2016年6月17日金曜日

収穫祭り

久々に幼児メンバーが沢山集まり、大根を収穫しました。
今回は始めて自分達でマルチを敷きました。
強風に吹かれ「わぁ!飛んじゃう!飛んじゃう!」と大騒ぎしながら作業したの4月始め。
教本を見ながら、井原さんからアドバイスもらいながら間引きした5月。

そして6月、待ちに待った収穫!
お母さんと力をあわせて「うんとこしょ!どっこいしょ!」と掛け声をかけて頑張っていましたよ。
収穫した立派な大根を見てお母さんのほうが興奮していたような(笑)

その日の夜、早速大根サラダと皮でハリハリ漬けを作ったとの報告もありました。
捨ててしまいがちな皮も使ってくれて、まさにエコクラブですねぇ♪

お母さん達が心を込めて野菜を育て、料理し、家族で食べる。。
想像しただけでも嬉しくなりました!

1 件のコメント:

  1. お疲れ様です������
    楽しそうですね��
    美味しく食べてくださいね��

    返信削除